人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日テレ☆

枕話はまたも次女ですが。

昨日ふと、「最近上靴ちっちゃいねんな~」と言い出しまして。

は!?入学して間もないですよ?

学校指定の上靴なのに!

まあでもこれ、実は5年の時から体育館シューズとして使ってたから、

新品って訳でもないんですが。

それにしたって中学入ってから足が大きくなるって…。男子ならまだしも女子ですよ?

長女は中学入ってサイズ変更で靴変えた事ないのに。

2人の差は、身長にアリなんだろうなあ…。長女をすでに追い抜かす勢いで

伸びてるし、私もそろそろ危うい(>_<)

という訳で早速上靴を買いに行きました。私も長女も23.5㎝なのに、次女は24㎝。

でけえ…。



さて横浜を後にして、私たちは東京駅方面へと向かいました。

ダイスケ君とZIPPEIが千葉を旅してて、私たちも同じ週に千葉に居て、何か嬉しくて。

この日の『ZIP!』はダイスケ君は風邪で寝込んでたらしく、お休みしていました。

どんだけ『ZIP!』好きやねん!毎日スマイルキャラバンをチェックしてからパークへ

出かけておりました。4月から『小林ディクショナリー』がなくなって、残念。

となるとですね。東京駅が最終目的地の私たちが行く所は、一つ!
日テレ☆_b0192311_1125936.jpg

はい~日テレです☆

大時計といえば、ズームイン!のエンディングのイメージが未だ強し(笑)。

JR乗って新橋で降りて、汐留まで少し歩いて(見事迷ったけど)着きました。

テンションあがるわ。お台場には何度か行った事あるけど、今の私は日テレっ子。

イベントをやってたけど、雨のせいか人少なし。
日テレ☆_b0192311_11285391.jpg

『PON!』のレギュラー陣(画面)とじゃんけんして、2連勝したら粗品をくれるという

ゲーム。あまりにも人が少なすぎたので、ほとんど並ばず何度もチャレンジ。

ただこの時間、関西では『PON!』やってないのでどんな番組か知りません。

缶バッジを2種類ゲットして(すいません実物がどこに仕舞い込まれてるのか

わからず写真ありません)、満足してお土産を買いに、『日テレ屋』へ。

ここ、超楽しい♪
日テレ☆_b0192311_1140217.jpg

これ、セットでほしいよね…。

特にこの黒い部分に凄いモノがあるわけでもなく…(笑)

私の顔が映り込んでたので編集しました。


そしてこの人!
日テレ☆_b0192311_11345910.jpg

イモトアヤコさん等身大フィギュア!

余談ですがうちの父はイモトさんが大好きなんだそうです。

何でそこ!?可愛いアイドルとかじゃなく?そんな父が可愛いと思う、娘。

いや~いろいろとお土産を見て、長々楽しみました。

そして自分土産チョイスはこちら。
日テレ☆_b0192311_1146033.jpg

しわが寄っちゃってますが、ZIPPEI&ガースー黒光りエアラインタオル♪

これでみんなの注目の的!(?)

後、ZIPPEIマグも購入。毎日食卓でお茶飲むのに使ってるから、それを見て

次女がZIPPEIを描きまくっているのです。

散々笑って楽しんで、外出たらたらこキューピーが。

これは写真撮ろう!とカメラを構えたら、スタッフの方が撮ってくださいました。
日テレ☆_b0192311_11532258.jpg

この旅初の3ショット。…あ、4ショット?

ほんとは皆でダンスしよう的なイベントだったみたいだけど、雨の為中止だったらしい。

他にも色々とイベントをやっておりました。

夕方だったので少し急ぎ足だったのが、残念。


この後、東京駅で疲れ切った体に鞭打ち、キャラクターストリートでやっぱり

テンション上がって…でも東京駅周辺、何もないですね(探す気力すらない)。

さすがに22時のバスまでは結構時間がきつかった。

カラオケとかネットカフェとか調べておけば良かった。

バスの待合室で何時間も入り浸る羽目に…。

雨に濡れて足はボトボト、疲れて一歩も動きたくないし。

とにかく早くバスに乗って寝てしまいたかったです…。

そして、帰路へ。

でもまだ続きがあるのです。

by ZERO-as | 2012-04-26 12:08 |