車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来ました。

プリウスαが。
b0192311_7491237.jpg

契約したのがお盆。約2ヶ月かかって一昨日、来ました。

思いっ切り(夫が)値切りに値切って営業のおっちゃんを泣かせ(笑)、挙句

エコカー補助金までも間に合って、多分間に合わんだろうからその分を値引きしろ、

な感じだったのでうちとしてはラッキーな買い物と言えたんじゃないでしょうか。

ごめんねって感じだが、アルテッツア、RAV4、義弟のBbと、あれこれ

売り上げに貢献しているのでお許し願いたい(笑)。


この背景には色々と、昼ドラ並のドロドロがあったりするのですが…。

今の私は笑って語れないので保留。いつか車に歴史あり~プリウスα編~が

語れる日が来ると良いですね。なんて。

今回の車は、黒。私ただでさえ身内に姐さん扱いされてるのに、黒って…。

でもってナンバーが悪名高き大阪某所(笑)。

とっても大人しい、警察を見たら何も違反してなくてもちょっとビビってしまう

ただの(どころかヘタレの)小市民です。

Zよりは活躍してくれるかな。Zも私は嫌いじゃなかったんだけどね。

MTに乗れるってのはやっぱり楽しかったし。…そういやこの車は助手席より

運転席に乗った回数の方が多かった、うちにあった歴代スポーツカーに

しては珍しい経歴を持つ車だったなあ。


でも今の車は操作が色々ややこしい。乗らなきゃ覚えないが、只今連休。

夫がかかり切りで可愛い新車と遊んでいるから、私の足は、デリカ。

ヤツを取り合ってた日々はどこに…(笑)。

Z売ってプリウス来るまで私は本当の意味での車なしの生活だったので、

色々と大変だった。ああ、車が自由に乗りまわせる生活なんて、約2年ぶり。

RAV4の頃よりも私の運転技術も上がってる。この頃(12年前)ほぼ初心者。

遠出(勿論一人で❤)もしたいな、と思うけど…。はて出来るのかな?

いつか出来たら良いな、と夢を描きつつ。


気付けば10月。毎日色々な事が流れていきます。

今年は映画をまだ2本しか観てない…。

本は相変わらず飯食う様に(笑)読んでますが。


朝夕涼しくなり、昼間との気温差が激しい今日この頃、体調を崩さぬよう

お気を付け下さい。

[PR]
by ZERO-as | 2012-10-06 08:24 | 愛車