車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『おひとりさま縁結びの旅』♪

フカザワナオコさんの新刊、『おひとりさま縁結びの旅』が先月、発売されました♪

おめでとうございます!
b0192311_1193313.jpg

発売から遠くなく買って、読んでいたにもかかわらずすっかり紹介が遅れました。

最初に電車の窓に映る自分の顔にショックを受ける…と言う話から入ります。

30過ぎるとめちゃくちゃわかる~!

私も「いつのまにこんなとこに皺ができたんだ!?」とヘコむ事、よくあります(笑)。

そこからエステに行ったり縁結びで有名なあちこちのパワースポットや美人の湯

やらにおひとりさまで出かける、といった感じのコミックエッセイ。

ラストは勿論、縁結びの聖地、出雲大社です。

いや~、京都もだけどナオコさんの本を読んで、私も出雲に行きたくなりました。

ナオコさんのブログによると、5月に和歌山の龍神温泉(本編に詳しい内容が

載ってます)に行ってたらしいです。

実は私もこの5月、和歌山に行ってたんですよ~❤

記念すべきひとりたびデビュー戦に!

すげー偶然を感じました。私が行ったのは、白浜温泉ですが。

ただ…ナオコさんも書かれてますが、和歌山めっちゃ遠いわ!

大阪からだと言うのにほとんどを移動に時間取られてたと言う、近くて遠い

と言う実感を持ちましたね。和歌山市内はそんな遠くないんだけど。

電車移動も嫌いじゃないし、一人を楽しむ!がコンセプトの私としては、

全然アリだったので、今度和歌山行くなら是非、龍神温泉の美人の湯に

浸かりに行きたいな、と思いました。

行きたい所は増える一方、時間の都合によりなかなか行けない。

京都なら日帰り決行出来そうなんだが…。せっかく行くなら時間に縛られたく

ないな、とか考えるとどうも近いせいかなかなか実行に移せてないし(笑)。

私が京都でやりたい事、それは。

着物でまちあるき♪

レンタル着物屋さんが何軒かあるのですよ。ふふ❤

是非に小紋や紬を着て(普通の着物よりちとお高くなるが)、

オトナの女の京あるきを実現したいのです。


話は戻りますが、出雲と言えば今月は神在月(他の地域では神無月)ですね。

あああ~行きたい!!縁と言うのは決して男女の物だけではないので、

あやかりたいですね。

ま、でも御縁があればいつか出雲の地に引き寄せられるのであろう、と

楽観的に考えていつか行けたら(笑)。

秋になると紅葉も気になります。行きたい候補地はいっぱいあるけど…。

毎年「行きたいな~」で終わってしまう私。

今年もそうなりそうな気配が漂う…。


気持ちだけでも色々と体験し、旅をした様な気分になれるし、下呂温泉は

私も行った事あるので「ああ、ここ知ってる!」と楽しく拝読いたしました。

明治神宮も行った事あるけど…あんまり覚えてない(>_<)

ナオコさんのブログ『ひとこま作者』と併せて読んで頂くとまた、楽しさも倍増です。

本に掲載しきれなかった写真がいっぱい☆

お勧めの癒しの一冊です❤


癒しと言えば(なのか?)、ちょっとだけ和歌山旅の思ひ出。

「僕には~夢~がある~♪」のCMでおなじみのたま電車。

CMはおもちゃ電車ですが。
b0192311_11502521.jpg

中も凄かったですよ(^o^)/

そして貴志駅で見た、たま駅長。
b0192311_11491691.jpg

お休み中…zzz(-_-)zzz

おい、仕事しろや!!

[PR]
by ZERO-as | 2012-10-11 11:57 |