車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 204 )

お久しぶりです

かぁ~なり長く放置してましたね。

はじめまして。もしくは御無沙汰してます。


最後の更新は5月21日…。

「どうぶつの森」だと草ぼうぼうな感じ?やった事ないからわかんないけど。

まずは草抜きして…だから知らない(笑)。子供がそんな事言ってた気がする。

色々と忙しく…なんてのは言い訳ですが、実は半年前に5年以上勤めたバイトを

辞めまして。そっからしばらく呆けていましたが、ちょこちょこ小遣い稼ぎに短期の

パートに出たりしております。半日×週の半分位。それでも前よりは全然お金になる。

はっきり言って末っ子が中学生になると、専業主婦はかなり暇です。

かといって遊ぶにも金がいる。そんな余裕はないしな。ならば働こうか。

金になるしダイエットになるし色々と楽しいし。そんな感じで風の向くまま

気の向くまま、夏休みはいったん休憩して、ボチボチ働いとります。


最近変わった事。長く放置してたので沢山あります。

仕事もですが、せっかく自分の小遣いも出来た事だしと、前々からやりたかった事

をはじめてみたり。…つまりひとりたび一年生!

ま、これは追い追い小出しに行きましょう。

そして、車が変わりました。
b0192311_1372498.jpg

プリウスαです。

Zが家出しまして。まだうちに来てないけど、この子になります。

残念ながらもうこんなミニカーに食いつく小さな子はうちには居ない。

ちなみにうちの子になるのは、この色ではなく黒です。

今日、大阪は雨。こんな日に車があったらとっても助かるなあ…と買い物にも

行けず、家で過ごしてます。



ひとりたびについて少しだけ。先日祖母の法事の為、福岡へ行きまして。

せっかくなのでひとりたびをしてこようと。

ホテルはももち(地名に爆笑してここに決めた)のヒルトン福岡シーホーク♪
b0192311_13165371.jpg

シングル一泊8000円。食事なしだがヒルトンなのに素敵プライスで感動。

部屋以外も写真に収めときゃよかったかなあ…。

食事はホテルで摂ると凄いビックリプライスなので、近くのホークスタウンにて。

貧乏臭いが(朝食は夕食行ったついでにコンビニにて購入・笑)

おひとりさまならでは。好き放題できるのが素敵♪

最近シングルルームに泊まる事も多く、ほんっとに狭いとこ多いんだが費用対効果

がもう、ありでしょ!!と感動。広かった。
b0192311_13171879.jpg

この日は雨で写りは悪いですが、15階からの夜景。

福岡タワーが見える☆

手が写り込んでるのは心霊写真じゃありません(笑)。ヘタなだけです。
b0192311_13173732.jpg

そして翌日、また雨の中一人福岡タワーに上り、ヒルトンを撮ってみた。

まだまだアラサーおひとりさまならではのこぼれ話はたっくさんあるんですが、

ここでは割愛。また近いうちゆっくりと。

妙齢でおひとりさまではちょっと…と言う事もやってのけてた私(笑)。

つい長女への土産にとフジテレビのアンテナショップで見つけた

『ビバリとルイ』(ピカルの定理)のクリアファイルを買っちゃいましたよ。
b0192311_13483346.jpg

平日の午前中に…どう見ても怪しい女(笑)。

ええ、福岡タワーは恋人達の聖地だとかで南京錠がいっぱいでしたよ008.gif

でも一人景色を楽しんじゃうよ(笑)。

私が楽しければそれでいいのだ!!


そんな訳で子育てからぼちぼち解放されつつある私は

おひとりさまを楽しむ方向にシフトしております。

人生は自分が楽しければ他人の目なんて関係ないと言う事で。

まだまだあるんだけどまた今度。


最近色々あって(歳のせいか?)あんまり元気がないですが、

出来ればマメな更新を…なんて言ってるうちに今年終わりそうだな(汗)。

今年の『ガキ使』は何だろう♪

って毎年私はこれしか楽しみはないのか!?


ま、そんな感じで皆様季節の変わり目ですが、お体にお気をつけて。

[PR]
by ZERO-as | 2012-09-18 14:00 | 日常

日食☆

ネタは熱いうちに…と言う事で(?)、今日は金環日食でしたね。

最近ワケアリでとても忙しく、なかなか時間が取れません。

更新も鈍っています…。

でもでもでもでもこれは是非タイムリーな今、アップしたい。

大阪某所にて撮影。
b0192311_748579.jpg
b0192311_7491317.jpg
b0192311_7492631.jpg
b0192311_7494096.jpg
b0192311_7495416.jpg
b0192311_750324.jpg
b0192311_7501356.jpg

こんな感じで、実はあまり興味なかったんですが通学中の長女から

「今、太陽が三日月みたく見えるで!」とメールが。

つい外に出てガッツリ見てしまいました。

でもメガネとか用意してなかったのでカメラ越しに。

良い子は真似しちゃダメよ(笑)。

写真が素人なのが残念。


朝から良いもん見れました\(^o^)/

[PR]
by ZERO-as | 2012-05-21 07:58 | 日常

手相

気がつけばGWももう残すところ、1日となりました。

次女はゴールデンウイークのGWと言う略し方を、ずっとギャル語だと思って

いた様です(笑)。いえ、普通に使いますよ。


そんなGWの谷間の2日、ひとり買い物に出かけたのですが。

ふと、ずっと気になってた手相をみて貰う事に。

本とかたまに買うけど、良くわかんない。ただわかったのは、私は指のかたちが

不ぞろいで、「旅人・自由人」らしいって事位でしょうか。

完っ全に主婦として、ダメじゃん。

年齢と利き手を聞かれ、まず第一声に「あなた、負けん気強いですね」と。

むむっ!お主なかなかやるな、と思いつつ。めちゃくちゃ負けん気強いです!

墓守の手相だとか(はい、長男の嫁ですから)、色々と全てが当たってるとは

言い難いけども、なかなか面白い事を言い当てられました。

何より私の中でヒットだったもの。

「あなた…モテますよ」

と。…手放しに喜んでいいのかよくわかんないけど、とにかく言われて嬉しい。

どうもねえ、感情線から下に枝分かれしてる線がいっぱいあるらしくて(写真では

わかりにくいですが)、それが夫以外に私に思いを寄せている人が何人かいると言う。

ちなみに感情線とは、3本あるはっきり出ている線のうちの一番上のやつ。
b0192311_15281749.jpg

ある意味モテる仕事してたな…U4位の男子に(笑)。

そんな私に思いを寄せる、殊勝な人が誰だか知りたいところです。


あと、「お金には困らないけどパッと使う方じゃない?」と言われ…。

エルメスの腕時計見て言ってないかい?とか思ってみたり(笑)。

言っとくけどこれ、質屋で安く仕入れてもう10年は愛用してるわよ!と

心でツッコんでた(笑)。私じゃなく、金遣いの荒さは夫です。

って言うか、夫がひどすぎて自分の事は棚上げ?いや、そんな事ない…ハズ!?


今回は手相だけで1050円のコースでしたが、

是非じっくりと開運鑑定をやって貰いたいと思いました。

占い初体験、面白かったです。

ぜひぜひ話のネタに、如何ですか?

[PR]
by ZERO-as | 2012-05-05 15:54 | 日常

アイタタタタッ!!

はあぁ…自分の無能さをつくづく実感してしまいました。

わかってるさ。必要に迫られないと何も行動に起こさない自分だって事も。


というのは。

昨日卒業式の案内の手紙を長女が持ち帰りまして。

おっじゃあそろそろ着付けの予約電話しとかないとな、と。

いつも着付けでお世話になっている近所の美容院に電話したら…。

「すみません…担当の者が怪我により来月いっぱい出来ません」

とのこと。

えぇぇぇぇっ007.gif

まさかの事態。…先生、どうかお大事になさってください。

となるとまた別の近所の美容院に。来月2回卒業式を控えているのに。

「その日は休日の為、無理ですね」

と言われ、とりあえず一回分の予約を確保。いつもお世話になってるとこは

休日でもOKなんですが…。融通聞かして欲しいな~。

はああ…どうするよ。自分で着付け出来たら髪だけでもやって貰えばモウマンタイ

なんだが。ずっと「着付けやりたいな~」と思いつつも結局やらなかったツケが

ここに来て、イタイ…。

ま、でもね~入学式の服はもう10年以上前に買ったスーツしか持ってないけど(笑)

卒業式はとどのつまりブラックフォーマルにコサージュでもいけるから、何とかなるさ。

スーツって古臭くなるから、子供が小さかった頃しか着なかったし、後はずっと

フォーマルは着物で通してますんで。

何とか着物を着たいのでその方向を模索して行きたいと考え中です。
 
  

さてさて私は無事、着物を着て卒業式に出られるのでしょうか…?
b0192311_12472177.jpg

[PR]
by ZERO-as | 2012-02-22 12:51 | 日常

冬眠(?)の一ヶ月

ここ一ヶ月、まあ色々ありました。

次女がインフルになったり(笑)。こいつ、去年もかかったのに!

予防接種は基本受けません。だって受けたってかかったら、意味ないでしょ。

絶対なんて保証がないのに高い金払うのもどうかと。

今年は長女が受験生だから受けさせよう!って思ってたけど結局、車がないし

(正確に言えばZは常にあるし、MT免許もあるし乗れる腕もあるのですが…)、

どこ行くにも車が必要なので、それに予約しなくちゃなんないから、車がある日の

スケジュール組んだりが面倒で(おい!)気付けば受けずじまい…。

まあでもなんとか誰にも伝染する事もなかったので結果オーライって事で。

この調子で長女には公立を頑張ってもらうと言う事で。



そして節分過ぎたら恒例の、お雛様もちゃんと出しました。
b0192311_1042242.jpg

他のイベントはスルーな私だけど、雛人形には特別な意味がある。

うち、大家族だったせいか、それとも母親がめんどくさがりだったせいか

(多分後者)、写真でしかお雛様は見た事ないんです。

だから絶対自分が親になった時には毎年出す!って決めてました。

母方の伯母にも「虫干しの意味でも出しなさい」って言われた事あったしな~。

去年亡くなった祖母との思い出、でもある。

生まれて間もない長女を連れて(長女は1月生まれ)、祖母と両親と一緒に

お店に行きました。

色々あり過ぎたあの頃。お陰さまで孫もひ孫も大きく成長しました。

ちょっとおセンチ(古!)になった今年のお雛様出しでした。

雛人形を片付ける頃には祖母が私のお嫁入りに持たせてくれた、着物を出す

予定です。卒業、入学式は着物です。

着付け代はかかるけど(今年は4回もあるからスーツ買えちゃうよ・笑)、それでも

やっぱりいつもフォーマルと言えば、祖母の色無地を愛用させて頂いてます。

考えてみるとおばあちゃんがずっと傍にいて、見守ってくれているんだなあ、と思う。

沢山の孫、ひ孫がいても常に皆に目配りをしてくれていた祖母。

私は何も出来なかった…けど、そんな私にも「〇〇(私)にしか出来なかった事があったよ」

と言ってくれた従姉。それぞれが一人一人にしか出来ない事があったと。

大人になって気付く事も多い。

色々な気付きと共に、私も生きている。おばあちゃんの様に皆に愛されるおばあちゃんに

なろうね、って言ってくれた。…かなりどす黒い私ですが(笑)。
  

あっという間に15年経ち、気付けば子供もすっかり大きくなりました。

おばあちゃん、本当にありがとう。

そんな事を考えてた、まだ立春過ぎたと言えど寒すぎる早春の日々でした。

[PR]
by ZERO-as | 2012-02-15 11:03 | 日常

トリックアート♪

新年明けましておめでとうございます。

厄年だらけの30代、厄年3年目です。


皆様お正月は楽しくバカンスなんぞにお出かけしたりしたのでしょうか?

うちは例年通り、年越しは「ガキ使」でした。

そして双方の実家に挨拶に。

旅行?そんな金ないっす。


で、昨日只近鉄阿倍野店にて絶賛公開中の「トリックアート展」に出かけました。

これね、行きたいな~とは思ってたけど、期間が短いし、行けないかな~と思ってたの。

そんな重い腰の私がわざわざ出向いたか?それは!

何と!!

新聞の懸賞でペアチケットが当たったからでぃ~っす❤

という訳で久しぶりに(昔、横浜の中華街で行った)トリックアートの世界を堪能♪

期間限定のイベントと言う事もあり、なかなか混んでました。

写真を撮るのも一苦労(^_^;)
b0192311_1159543.jpg

おおっと!!危ない(゜o゜)忍者見参!?

とか、こんな事が出来ちゃったリ。これは逆さに描かれた絵の上に寝っ転がって撮影。
b0192311_1295885.jpg

きゃ~!ふ…踏まれる!!助けて~!!

う~ん…半年伸ばし放題の髪がまるでピース又吉さんの様(笑)。

そろそろ美容院行かないと(>_<)

で、これらは全て平面に描かれた絵です。

また違う仕掛けの立体的なものもありましたが。

トリックアートの世界ってほんとに面白いです。

写ネタが少ない私なんで、小出しに行きたいと思います。

このトリックアート展、10日までやってるみたいなので、冬休みの思い出に

行ってみるのもよいかと思います。

入場料も大人600円、小学生300円とお手頃。

カメラは必ず持参で!

大人も子供も楽しめますよ~♪

[PR]
by ZERO-as | 2012-01-06 12:29 | 日常

だから何やねん!2発

気付けばもう今年も終わりですね。すっかり放置プレイでした(^_^;)

うちの受験生は相変わらず。

でも何とか成績もそこそこ伸ばして少しはそれらしく頑張った様です。

昨日一昨日と夫は愛車、S2000の修理にちょいっと福井にお出かけしておりまして。

何故かこんな写メを送りつけて来ました。
b0192311_1324935.jpg

だから何やねん!!

どうせその日に帰るのに、わざわざ送りつける必要ないやろ!

どこにでもあるんだな、という感想と共に。

良く見たら福井県、凄い雪ですね。大阪はちらほら降るけど、そんなにガッツリは…。

ちなみに私もストリップ、話のネタに行ってみたいと思いつつ未だ足を踏み入れた事ない。


もういっこ、だから何やねん!な話。

今朝の出来事。

今日は皆お休みなので、私ものんびりと過ごしていたんですよ。

掃除に洗濯、やる事一杯だな~とか考えながら。

何故か夫の視線を感じる。そこでの夫と長女の会話。

夫「なあ、この顔を皆に見せたらどう思うやろ?」

長「だ~か~ら~、皆ほんまにそうやって言っても信じてくれへんねんって!」

賢い読者様ならお分かりだと思いますが、わたくし長女の同級生(中3)からは、

可愛いお母さんで通っているのです。自分で言うのもなんですが、まじです。

すっぴんは酷いもんだと言っても誰も信用しないとか(笑)。

決して手なずけてる訳じゃございませんよ。

朝と夜のすっぴん度合いが違うんだけど、特に朝はヒドイ(゜o゜)

だから昔からの知り合いは久しぶりに会うと、「誰!?」になる。

長女いわく「全国のブサイクに勇気を与えてくれる」らしい。ぷぷっ。

もっかい言っていいですか?

だから何やねん!

ほっといてよ!ぷんぷん!!

それだけメイクの腕が良いって言って欲しいわね。


年明けもまだまだ忙しい日々が続きそうです。

受験に卒業に、入学に…。

今年も色々ありました。

来年もよい年になります様に。

皆様風邪をひかぬ様お気を付け下さい。

[PR]
by ZERO-as | 2011-12-29 13:53 | 日常

師走ですね

ああ、気付けばもう年末。

いつの間にやら時間が経ってました。

かなり久しぶりの更新になってまいました。


3~4年ぶりにひどい風邪をひいて、寝込みまして3週間弱。寝込んだのは1日。

でもそこからだらだらと微熱続きで、やっと完治の兆しが見えて来ました。

風邪ひきにくいけど、ひいたらかなり治りが遅い!!

その間も色々と、高校説明会だとか、進路についての懇談だとか、あれこれ

ありまして。着々と卒業とか、進学に向けて子供達は動いております。


その、懇談での出来事。当然、順番が前後する何人かの長女のお友達や母とも

顔を合わせます。後日友人の一人に、「〇〇(長女)のお母さん、可愛いな~❤」

と言われたらしく。「年齢的に可愛いと言っては失礼やけど、可愛いって言葉が

似合う」と!!…中学生に可愛いと言われ、テンション↗な私♪

長女は「いや、化粧に騙されてるよ!!」といったらしい。えい、要らん事言うな(怒)。

子供の頃、ブサイクと言われ続けていた私にとって最上の褒め言葉っす♪

もっと言って❤

と、そんな私ですが、年末と言えば『ガキ使』!!

今年はエアポートにて、CAだそうで。今月入って発表されましたね。

それにテンション上がっていた私を見て、長女が

「それしか楽しみないやろ(=_=)…その為だけに生きてるやろ」

とスルドいツッコミを。…う~ん、かなり痛いご指摘。

確かにそうだな~(笑)。色々と寂しい子だ。



大掃除にも取りかからなければならないと思いつつ、今日は雨だからとか、

言い訳ばっかで全然進みません。

せめて今年中に大掃除の任務を完了させておきたいです。

そんなこんなで本厄、大殺界、天中殺の今年も終わろうとしてます。

去年も前厄で同じく三重苦(笑)だったのだ。

来年はやっと、天中殺のみ外れます。でも後厄と大殺界。女の30代は厄年だらけだ。

どうか来年は良い年でありますように。


全然内容と無関係ですがドンキホーテでつい気になって。
b0192311_9365483.jpg

『若干毛玉が出来きやすくなります。』

何か、いっこ多くないですか??

[PR]
by ZERO-as | 2011-12-08 09:40 | 日常

10年越えの、出会い❤

欲しかったものを一つ、手に入れました。

いつも「欲しいな~」と思いつつ、そんなに高価なものではないのに、

延び延びになって10年越しとかで手に入れるものとか、よくあります。

出会いは、運命だと思ってるようなフシがあるのでしょうか(笑)?

私の物欲は全て、本にしか注がれてない!本も今やネットでぽちっとな、で

手に入るから、外に出なくても、足を棒にして探さなくてもいいのがありがたい❤


そんな長年思いを寄せて来た、この子。
b0192311_9472091.jpg

てれれれってれ~ん♪ フットマッサージャー!!

この冬こそは、冷え性グランプリ1位を獲得する勢いの私はフットバスが欲しい!と

これまた10年越えの思いを叶えようかとあれこれネット検索をしてみたものの、

レビューを見てて、これって、家にあると邪魔?手入れとか面倒?とか、ちょっと

二の足を踏んでて、フットマッサージャーも良いなあ❤と考えていたのです。

温泉に行くと、必ずやる位、フットマッサージャー好き。

わたくし足フェチ(ちょっと意味違う)なもんで。

靴とかも安物は買わない。足は第二の心臓と呼ばれる。

なので靴にはうるさい。でも数は持ってない。

ので、お出かけの際、服に合う靴がなくて、困る。そのくせ、買わない。

だってヒールとか疲れるし、出番ないし、足痛くなるし。

デザインと、自分の足に合う、というバランスが難しいです。

お高くても良いの。ただ、それが足が痛くてお蔵入りなんて、悲しいじゃないですか。

何度か失敗を重ね、結局買わないという、結論。

30代女性として、どうなんでしょ?


フットマッサージャーの話に戻ります。

これは9月に祖母の葬儀に行った際の香典返しです。

今時カタログから選ぶ、という形が主流ですね。ありがたい事に。

お食事券や、温泉日帰りプランとか、はたまた舞妓さん体験チケットとか。

舞妓さん体験は京都だから、行こうと思えば行けます。

あれこれと迷って決めたのは、長年欲しかったフットマッサージャー☆

これはもう、この機会を逃すと一生買わない気がする!

と、ほぼ即決め。

昨日届いて早速やってみました。

リフレクソロジーとか、人の手にはやっぱり負けるけど、気持ちいい~❤

血行の悪い私を癒やしてくれるわ。心なしか足がぽかぽかしてる気が。

こういうものってよく「箪笥の肥やしになる」っていいますよね。

でもそういうものを長年かけて手に入れるタイプの私は、意外とならない。

5年は軽く越えて愛用していてヘタりまくりのステッパーは未だ、日の目を

浴びてます。壊れるまでは頑張ろうと思うけど、2代目を買おうかと検討中。


フットマッサージャー、がっつり私の冷え対策にこの冬お役に立ってくれそうです。

[PR]
by ZERO-as | 2011-11-16 10:22 | 日常

禁断の恋❤

布団から出るのが辛い季節、到来。。そんな朝の空。
b0192311_11424035.jpg

日曜日にテレビで映画『悪人』やってましたね。

何度観ても、泣けます。映画館でも観たのに、また切なくキュンとしました。

でも原作を読むとまた違った気持ちで観てしまいます。

あんな長い物語を、2時間ちょいに収めるんだな…とか。

それぞれの良さが生かされている感じがして、どちらも好きです。


ところで、最近やってるドラマ、『蜜の味』ですが、叔父と姪の恋を描いた物語と

言う事で、週末久しぶりに実家に帰って姉とそんな話をしてたんです。

うちの両親は末っ子同士なんで、伯父と恋に落ちるなんて話、

それはないわ~、と笑っておりました。年の差あり過ぎ。ってか伯父だぞ!

で、身近に考えてみた。よくよく考えると、叔父と姪の関係で、

一番年が近いのは私の弟と、長女。歳の差13歳。…うん、でもあり得ない。

もう身近に考えるとギャグの域だと思う。

なに?笑いを取ろうと思ってるの??って感じがして、仕方ない。

兄と妹の恋なんてのは、よく昼ドラに出てくる設定だけど、私は兄がいないので

いまいちリアリティなかったけど、兄がいる人からすると、笑かしよるわ!って

思うんだろうね~。

家族が観てるので、つい見入ってしまう。

菅野美穂さんの悪役っぷりが何ともハマってて、面白い。

昼ドラっぽさが良いですね。

これからの展開が楽しみです~☆

[PR]
by ZERO-as | 2011-11-10 12:24 | 日常