車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅( 30 )

長崎ミステリーツアー

うわ。もう師走ぢゃん。

ってかもう10日過ぎてるし。

あ~。なんかあっと言う間ってか、気付けばどんどん歳くってる感じ。


最近長女から聞いた話。先言っときますが、つまらないです。

長女「学校の近くのコンビニの前でかっわい~黒の豆柴が繋がれててん❤」

ふむ。

長女「当然そんなとこ繋いでる位やから咬まへん思って触っててんな~…」

母「で、どうなったん?」

長女「めっちゃ可愛かった~❤」

そんだけかい!

おい!オチはぁ!!

大阪人、話のオチを求めます。

てかこの流れは咬まれたっぽい感じやんか~?

そう来たか、とがっかり。



それはさておき京都の話にオチがないまま、また別の旅バナにうつっちゃいます。

スミマセン。

また近いうちにそっち戻ります。ああ、とっ散らかったB型の典型(笑)。

『名探偵コナン』長崎ミステリーツアーの放送が記憶に新しゅうございますね。

…ふふっ。わたくしこの夏このツアーに参加してたのでありまする。

無論、おひとり様で!!
b0192311_1282087.jpg

b0192311_1132132.jpg

長崎駅でツアーブックやピンバッジを貰い、長崎市からはメモ帳を頂きました。

別にコナンファンじゃないんだが、何故参加したのか?

それは。

子供達がサマキャンに行ってる3日間を有効利用したい、ああ長崎行きたいな~。

今話題のLCCが関空から出てるしなあ、と下調べしてたら何と、新幹線等の交通

(3日間有効の現地交通付き)+主な観光施設無料と言うお得な『コナンミステリー

ツアー』を見つけた訳で。ホテルはないが、29000円はお安い。と飛びついた。

せっかくなのでコナンの謎解きも暇つぶし程度に参加しました。
b0192311_1243991.jpg
b0192311_1251273.jpg

こんな感じのパネルが至るとこにありました。

で、行く先々で受付のお姉さんに、そのパスを見せると「お…おひとりさまですか!?」

と聞かれる。

「ハイ!おひとり様です」と答える私。

そして行く先々で『ミステリーツール』と呼ばれるこの穴のあいた紙を貰うのですが…。
b0192311_11133175.jpg

これを使ってツアーブックにある暗号を解いて行くのですよ。

何か普通にツアーに参加して謎解きやってるお子様(うちの子より明らか年下)の

目線が妙に痛かった気もしますが…。

それもまた楽し。そんなガキども…いえ、お子様に混じってアラサーのオバハン、

ちょびっとだけ推理を楽しみました。すぐ飽きたのは言うまでもない。でも。

この日、この瞬間は「私が私を楽しませるために」存在してたのだとはっきりと言える。

心の底から楽しんでいた。

コナンツアーだけじゃなく、人生初長崎なのでしっかり観光も楽しみ、「絶対またここに

来よう!」と沢山のポイントを敢えて見残して、最後の日は名残惜しくも特急かもめで

長崎を後にしました。

そして待ちに待った長崎ミステリーツアーの放送、「きゃ~ココ見たとこやわ!」と一人

テンション↗。謎解きする気もなかったからここで初めて「ああ、こう言う内容やったのか」

と、パズルの断片が散らばった様な頭の中で全てが組み合わさりました(笑)。

いくつかひとりたびをして自分の『好き❤』ポイントが見えて来ました。

海と高い所(タワーとか)と夜景。これが私のツボの様です。

いちいち「おひとりさまですか!?」と驚かれるのも面白い。

夫は「寂しい人と思われるのが嫌だ」と言うけど、他人は他人。

私が好きでやってて誰に迷惑をかける訳でもなし、寂しい人と思われるのが

嫌だなあ、と思う位なら、金出してやんないでしょうが。

私が私を接待する為のひとりたびプラン。

ぜ~んぶ投げ出したくなっても「もうちょっと頑張ってみようよ。」って思う為に。

誰かと行くのも悪くはない。でも今の私には一人になる時間が一番大切な気がする。


あっちこっち話は飛びまくりで、多分今年の数少ないひとりたび話を全て年内に

完結出来る気がしなくなりました。

私の脳みそが今、そんな感じなんだろうな~…。ぐちゃぐちゃで整理付かず。

ま、新たな旅をダウンロードする前に今までの旅をおさらいしたいと思います。


また近いうちにお目にかかる事が出来ます様。

[PR]
by ZERO-as | 2012-12-12 12:14 |

続・京都

最近職を変えて、と言うか今まで短期バイトだったので別の所で長期で働き始めたの

ですが、16年ぶり位のサービス業、結構覚える事多くていっぱいいっぱいで、クタクタです。

色々な忘れていた事を思い出した、と言うか自分がどこかで立ち止まって居た様な。

子育てって言うのはとってもハードで本当に沢山の事を学べると思う、けどもう次女も

中学生。子供が大きくなった私は平日の昼間ははっきり言ってナマケモノと化している。

これじゃあダメでしょ。家事やその他諸々やらなければならない事もあるからさすがに

フルタイムで毎日と言う訳にはいかないが、働こう、と。

高校生の長女に「バイトして小遣い稼ぎなさい」と言ってる私が働かず遊んで

いるのは違うと思うし、リアルに同じ立場でないとわからない事っていっぱいあるし。

ま、これも私なりの子育ての一環と言うか。

私も遊ぶ金位自分で稼がねば、と。

お陰で一ヶ月で2キロ弱体重が落ちました。

以前よりすっごい食べてるんだけど…。


さてさてよーじやカフェでまったりした後は(ここで満足して引き返してしまい、後悔…)

銀閣寺へ。
b0192311_17534037.jpg

b0192311_17551632.jpg
b0192311_1755266.jpg

銀沙灘や向月台を見て、一人の贅沢に御満悦♪

その後大好きな濡れおかきを食べ歩きながら、人力車のお兄さんにナンパ(営業です)

されつつ市バスで祇園へ戻り、まずはよーじやへ。

どんだけよーじや好きやねん!って感じですが(笑)これには訳がありまして。

着物を着て、出たとたんに「バッグに口紅忘れた!」となり(大人の女として、しかも

着物なのにあるまじき失態)「せっかくやから京都土産によーじやで買おっと☆」と

思ってカフェ隣接のよーじやに行くも、コスメはなかった…仕方ないので祇園の本店

まで行きまして。普通にデパートや薬局で買うのならどこでも買えるし、ならば取りに

行けって話なんで。何とか口紅ゲット。ついでにずっと欲しかったフェイスブラシも購入。
b0192311_18532871.jpg

限定の柚子のあぶらとり紙、口紅、フェイスブラシ、ブラシケース、よーじやカフェで

買ったハンケチ。

口紅のキャップにはお馴染みのロゴマーク。
b0192311_1855017.jpg

色は、「桜桃」。私の普段使いの物よりちょっと明るめのお色。

よーじやの紙袋3種ゲット(笑)。そのつもりもなかったが、気付いたらそうなってた。
b0192311_18573222.jpg

私、多分この旅で一番よーじやに貢献しました。

続いて夢京都、鉄道会社…って感じ?

食事は…よーじやカフェと濡れおかき、帰りに京都駅でうどん食べて、おしまい。

後は自販機カフェ(笑)。…あんまり食に執着してないなあ。

でも今日関西ローカル番組で京都ラーメンの特集やってて、次行ったらラーメン

食べるのもいいなあ、と思いました。


帰宅してから次はどこへ行こうとフカザワナオコさんの本を読み返し、重大なミスに

気付いた!!哲学の道をもう少し進んだら、水路閣とかインクラインとか楽しそうな

スポットあったんじゃんかよ~(>_<)

ま、でも近くなので思い立ったら行ける距離。またの楽しみに置いとこう。

とにかく私は一人が大好き。先日の『ホンマでっか!?TV』で「男は一人で出来る事が、

女は誰かと楽しむ事が好き」と言ってましたがうちでは真逆。私はドライブ、旅行、読書、

映画等、全て一人で楽しむのが好きです。一人で車乗ってるだけでもテンション上がる↗

夫は誰かと楽しみたい様です。私には理解不能。


すんごい癒やされた❤

遠くへ行く暇がない時には京都へ癒やされに行こう、と思いました。

あああ、やっぱり一度は泊まりたいなあ…。「近いから日帰りでいい」と夫に一蹴され、

泊まりは一度もなかった。そして私の考えも変わり、夫婦でフルムーン旅行❤(私だって

そんな可愛い事考えてた頃もありました)よりおひとりさま旅☆にシフトされたので

好きなとこに好きな時に行けて、全部自分で決められる自由が、とっても楽しい♪

「いったい何が楽しいのか?」

とお思いの方もいるかも知れない。着物着付けて貰ってる時も「一人!?凄いですね」

とスタッフの方に言われた(笑)。一人って最高ですよ~(^O^)

この楽しさを弟しか理解してくれない…やっぱり私、男なのかな?同じB型だからかも。


無駄に感情が行き来して、なかなか本編進みません…。

日帰りだってのにまだ御紹介しきれてないので京都レポ続きます。

[PR]
by ZERO-as | 2012-11-23 20:00 |

京都❤

気付けばもう11月も半ば。

またまた長い事放置プレイでした。

コメント禁止になってたし(笑)。夫にだいぶ前に指摘されてたのにまたほったらかしで。

多分何かの拍子にいじったのかなあ?ま、ほとんど頂く事もないんだが…悲しいかな。

特に意味はないので悪しからず。


さてさて本題。

お仕事がまとまって休みになったので「そうだ、京都行こう」と思い立ち、近畿は一昨日

今日と雨の谷間の晴天に恵まれた昨日、京都に日帰りプチ一人旅行って来ました♪

京都駅に着いて、まずは市バスの一日券(500円)を買い、バス停へ…。

めちゃくちゃ並んでる(゜o゜)

ここはTDRっすか!?な感じで。紅葉時期の京都、平日でも侮れねえ。

無事バスに乗ってまず向かったのは、祇園。

夢京都さんで着物レンタルをば。

予約なしだったので混んでたら諦めようかと思ったのですが、タイミング良く私が

入った直後位にドドドってお客さんが入って来て、ラッキーでした。

予約を取るのが確実ですね。

で、その後銀閣寺に向かい哲学の道を歩き、気になる看板発見。
b0192311_1025898.jpg

京都で二番目?何で??一番はどこ?

と気になりつつも、まあいっかと目的のよーじやカフェへ。
b0192311_1027837.jpg

銀閣寺店限定の抹茶カプチーノっすよ☆

あのフカザワナオコさんの「おひとりさまの京都ひとり旅」にも出て来た❤

後は黒豆きなこロールを頂きました。

カプチーノは崩すの勿体無いなあ…とまずは写真に収めて、なんだかんだして

冷めたかなあと思って油断してると「あちっ!」となり、着物着てしっとり大人の女を

演出してる(?)のに残念な事に(笑)。

きなこロールは普通のと違ってもちもちの食感が最高にウマかった(^O^)
b0192311_10325666.jpg

お庭を眺めながらお茶を楽しむ…最高のひと時です。


長くなるので今日はこの辺で、また続きを書くとして。

京都行くなら絶対着物がお勧めです!!

京都の街には着物が似合う。

自分がどうかはわからないけど歩き方は気を付けた方がいいな、と他の着物を

着てる人を見て、思った。普通に歩くと格好悪い…。ガニマタっぽい。

しずしずと内また気味に歩きましょう。

私は多分普通の人よりは着物を着慣れてる(と思う)ので、色々と気になってしまう。

いつも大股早足歩きの私が、のんびりのんびり時間をかけて歩いてみて、ああ毎日

せかせかし過ぎてるなあ、と改めて実感。

誰かと歩いてたら気も遣わなくちゃならない。

一人だから自分のペースでゆっくり観光して、気が向いたらルート変更して、

好き勝手出来る時間が私にとって最高の御褒美だな、と。

今回は日帰りの為ほとんど回ってません。でも着物を着てると結構注目されて

祇園の花街界隈では見知らぬ外国の方に肩を抱かれ、記念撮影をして頂いたり。

いきなり英語で話しかけられちんぷんかんぷん。最初の「エクスキューズミー」しか

わからんかったし(・_・;)

写真を撮ってくれたカップルの彼女、彼氏(旦那さんかな?)がそんな事していいのか?(笑)

どこかで私の写真をジャパン代表として思い出を残して頂けるのは嬉しい事ですね。

別れ際には日本語で「ありがとう」と言って頂き、こちらこそ良い思い出をありがとうって

思いました。日本語しか話せなくてごめんなさい。

その張本人の私は、結局自分の写真を残してないのですが。残念。


夢京都さんは市バス一日乗車券を買った時に渡される地図を見せると500円引いて

くれました。市バス代がタダになる計算♪

私が選んだのは「選べる着物プラン」4200円+オプションの「ヘアセット」1500円。

しめて5700円。-500円で5200円。

でも流れ作業な為、きちんと出来てなくて残念。

なので髪崩れた時用にヘアピンとヘアスプレーを持参すると良いかな、と思いました。

後カバンは貸してくれるけど荷物が入りきらないかも(私が多いだけ!?)なので、

ちょっとしたエコバッグなんかあればいいかもですね。


そして今朝、見事全身筋肉痛に襲われた…。昨日も脱いだ瞬間肩バッキバキだったが、

もういい加減慣れろや、私!と自分ツッコミをしてしまった。着物は着慣れないと結構

大変です。それでも着物大好きです♪


疲れた時は思い切って一人で旅に出てみるのも良いもんですよ。

今年から念願のひとりたびデビューを果たして、期待してた事って結構それほどでも

ないじゃんって裏切られる事も多いけど、私は期待以上の物をここから得ました。

誰かと騒ぐのが好きな人もいる、だから一概には言えないけど、私のストレス

解消法はここにあり!と思ってます。

余談ですが先月手相を見て貰い、ついでに占い的な物もセットでやって貰ったら

去年と一昨年最悪だったらしく、今年から運気がグン、と上向いてるとか。

本格的に(でも半日×週半分位…これで本格的にと言うのか?)仕事を始めたのも、

ひとりたびデビューも今年。

去年一昨年はほんとに色々ありました。何も言えねえ。別の意味で。

思い当たる節多すぎてビックリでした。


そう言えば以前の記事で神無月が先月と言ったけど、今月でしたね。

どっちかわかんなくなっちゃう。旧暦の10月なのかなあ?


色々と前後してますが、おひとりさまならではの笑える旅エピソードがまだまだ

あるのでまたぼちぼち書いて行こうと思います。

[PR]
by ZERO-as | 2012-11-17 11:26 |

悪夢の春休み

何か体調悪いな、やっぱり冷えたから?…そういや前回も雨の中歩いて、ブーツが

びしょびしょになってそこから風邪ひいたな、とそんな事考えて。

翌日、もっとひどくなってて立てないし、ず~っと寝てました。

時間がたてばたつほどしんどくなるし、体は痛いし熱も38度を超え…。

一日何もせず寝て過ごしたものの治らないので「もしや!?」なんて思いを抱えて

夕方病院へ。そんな状態でも自分で運転。一応は夫が「連れて行こうか?」とは

言ったけど、自分で出来る時は極限まで頼りません。

私ってばおひとりさまでも生きていけそう !?…なんて。

で、病院行ったら似たような症状の人がいっぱいで。

診断の結果は、見事インフルエンザB型。

ええっ?もうすぐ4月でっせ!(この時3月26日)

まさかの今、インフルにかかるとわ…。

でも最近のフカザワナオコさんのブログにも書かれておりました。

暖かくなったからってインフルにはかからないとは限らないですね。

コンビニ寄ってうどんとか自分の為に食料を買って帰宅、また即寝。

とにかく最初の2日位は何も食べず、とにかく寝てました。

よくこんなに寝てられるもんだ、と自分であきれる位睡眠を貪る。

合間にマスクをして近所のスーパーに夕食の買い出しへ行ったり。

そこでうっかり開いてなかった自動ドアに思いっきりおでこぶつけたり(爆)。

ほんとにボ~っとしてるって事がわかりますね。

目撃した人、爆笑だったに違いない。私は真剣よ(^_^;)

3日目から少しずつ食欲も戻り、自分の為におかゆを作り

(誰も作ってくれないし・笑)体を慣らす。

春休みと言う事もあり、特に何もしなくていいので余計だらだらして、ふわふわ

した頭で後半は高校の制服取りに行ったり、入学準備の品を買いに行ったりと

忙しかったものの、夢の中を徘徊してた様な日々でした。

入学式を終え、やっと日常が戻ってきた感じ。

風邪とインフルの決定的な違いは治った後ですね。

風邪ならすぐにスッキリするけど、インフルはなかなかしぶとい。

約4年ぶりにかかったけど、やっぱキツイ(>_<)

次女はかかってもすぐ復活して、学校行って普通に遊んだりしてるけど

あの体力はどこから湧いてくるんだろう…。

歳のせいかしら。

それでも多分、私はインフルの予防接種は受けないけどね(笑)。

注射したとこでかかる人はかかる。

そんな訳で皆様、インフルエンザにはお気を付け下さい。

と言ってももうそろそろシーズンオフかな?…多分。

てな感じで、新学年が始まるまでのディズニーツアー+おまけ話はこれでおしまい。

続けて読んで頂いてありがとうございました。


長女も何とかバイトも決まって新しい生活も充実しております。

次女も剣道部で今までやってたバスケとは違う筋肉を使う為、

毎日悪戦苦闘しつつ頑張ってます。


また次回からいつものぐだぐだのひとりごとにもどります。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-30 14:24 |

帰宅して…

無事、TDR女子ツアー(?)も終え、バスにて大阪へ。

もう、皆疲れきってるから即寝。

数日前はワクワクして歩いた大阪駅で降り、帰路へ。

マックで朝ごはんを食べて、おうちへ。

楽しかった。でも疲れた…。

そんな私をよそに、次女は帰宅して即、バスケの練習へ出かけ、その後皆で食事に

出かけた…。卒業イベント目白押しの時期でしたからね。

長女もこの日、中学の部活合宿の陣中見舞い(?)に出かけてました。

しかし皆、元気だ。一晩バス乗ってたのに。

私は現地から送った荷物を受け取り、洗濯したり、お土産を整理したり。

その後はしばし昼寝。

その日は何事もなく終わったものの、翌日。

最終日の雨で足が濡れて、体が冷えたせいか、ちょっと風邪っぽい。

バスケのお別れ会があるし、親からコーチに挨拶もしなくちゃならないので、

とりあえず会場に送って行く。「一緒にごはん食べてったら?」と言われたものの、

体調が悪いので即、帰宅。帰りは他の母にお願いしてるので後は動かなくていい。

やっぱり雨の日に冷えると、風邪ひくんだなあ…レインシューズは必需品かも、

とか考えてました。

ここからが私の悪夢が始まったのでございます(大袈裟)。

続く。


おまけ。

つい東京方面に出向くとやりたくなる事。
b0192311_1337575.jpg

関東vs関西のうどんのだし比べ。
b0192311_13381230.jpg

いまいち食べる前だとわかりにくいので、食後の様子。
b0192311_13385636.jpg

(多分)真ん中の写真以外は、左が関西です。

面白い位に出汁の色が違う。

ちなみに私は、生粋の大阪っ子ですから関西出汁の方が好みです。

食べ比べてみるのも面白いですよ。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-28 13:42 |

日テレ☆

枕話はまたも次女ですが。

昨日ふと、「最近上靴ちっちゃいねんな~」と言い出しまして。

は!?入学して間もないですよ?

学校指定の上靴なのに!

まあでもこれ、実は5年の時から体育館シューズとして使ってたから、

新品って訳でもないんですが。

それにしたって中学入ってから足が大きくなるって…。男子ならまだしも女子ですよ?

長女は中学入ってサイズ変更で靴変えた事ないのに。

2人の差は、身長にアリなんだろうなあ…。長女をすでに追い抜かす勢いで

伸びてるし、私もそろそろ危うい(>_<)

という訳で早速上靴を買いに行きました。私も長女も23.5㎝なのに、次女は24㎝。

でけえ…。



さて横浜を後にして、私たちは東京駅方面へと向かいました。

ダイスケ君とZIPPEIが千葉を旅してて、私たちも同じ週に千葉に居て、何か嬉しくて。

この日の『ZIP!』はダイスケ君は風邪で寝込んでたらしく、お休みしていました。

どんだけ『ZIP!』好きやねん!毎日スマイルキャラバンをチェックしてからパークへ

出かけておりました。4月から『小林ディクショナリー』がなくなって、残念。

となるとですね。東京駅が最終目的地の私たちが行く所は、一つ!
b0192311_1125936.jpg

はい~日テレです☆

大時計といえば、ズームイン!のエンディングのイメージが未だ強し(笑)。

JR乗って新橋で降りて、汐留まで少し歩いて(見事迷ったけど)着きました。

テンションあがるわ。お台場には何度か行った事あるけど、今の私は日テレっ子。

イベントをやってたけど、雨のせいか人少なし。
b0192311_11285391.jpg

『PON!』のレギュラー陣(画面)とじゃんけんして、2連勝したら粗品をくれるという

ゲーム。あまりにも人が少なすぎたので、ほとんど並ばず何度もチャレンジ。

ただこの時間、関西では『PON!』やってないのでどんな番組か知りません。

缶バッジを2種類ゲットして(すいません実物がどこに仕舞い込まれてるのか

わからず写真ありません)、満足してお土産を買いに、『日テレ屋』へ。

ここ、超楽しい♪
b0192311_1140217.jpg

これ、セットでほしいよね…。

特にこの黒い部分に凄いモノがあるわけでもなく…(笑)

私の顔が映り込んでたので編集しました。


そしてこの人!
b0192311_11345910.jpg

イモトアヤコさん等身大フィギュア!

余談ですがうちの父はイモトさんが大好きなんだそうです。

何でそこ!?可愛いアイドルとかじゃなく?そんな父が可愛いと思う、娘。

いや~いろいろとお土産を見て、長々楽しみました。

そして自分土産チョイスはこちら。
b0192311_1146033.jpg

しわが寄っちゃってますが、ZIPPEI&ガースー黒光りエアラインタオル♪

これでみんなの注目の的!(?)

後、ZIPPEIマグも購入。毎日食卓でお茶飲むのに使ってるから、それを見て

次女がZIPPEIを描きまくっているのです。

散々笑って楽しんで、外出たらたらこキューピーが。

これは写真撮ろう!とカメラを構えたら、スタッフの方が撮ってくださいました。
b0192311_11532258.jpg

この旅初の3ショット。…あ、4ショット?

ほんとは皆でダンスしよう的なイベントだったみたいだけど、雨の為中止だったらしい。

他にも色々とイベントをやっておりました。

夕方だったので少し急ぎ足だったのが、残念。


この後、東京駅で疲れ切った体に鞭打ち、キャラクターストリートでやっぱり

テンション上がって…でも東京駅周辺、何もないですね(探す気力すらない)。

さすがに22時のバスまでは結構時間がきつかった。

カラオケとかネットカフェとか調べておけば良かった。

バスの待合室で何時間も入り浸る羽目に…。

雨に濡れて足はボトボト、疲れて一歩も動きたくないし。

とにかく早くバスに乗って寝てしまいたかったです…。

そして、帰路へ。

でもまだ続きがあるのです。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-26 12:08 |

横浜♪

最近次女がZIPPEIを描くことにハマってます。

そして冷蔵庫に展示。
b0192311_13502322.jpg

なぜか2枚。兄と弟か?

そしてよく見ると…。

ジエッペイ!?

新たなキャラ、誕生でしょうか。

ダイスケ君の絵と歌は癒されますね。


それはさておき、名残惜しくもホテルを後にして横浜へ。
b0192311_13584974.jpg

さよなら、TDR!またいつか。

現地ではみなとみらい線の一日券を買いましたが、一日券買うなら地下鉄とバス

乗り放題のみなとぶらりチケットの方が便利だったかと思います。

結構駅から遠くて雨の中散々歩き回って…足が濡れて体が冷えまくり、

残念な結果に(>_<)

中華街では肉まんを食べたりショッピングを満喫。山下公園で肉まん頬張りながら

「僕は肉まんを食べました!」byオリラジあっちゃん(笑)をやりたかったけど、雨で

そんな気力もなく。

関帝廟に行った事ないから、今度こそ!と思ってたのにまた今回も行けず…。

関帝廟よ、また今度!!

そしていつぞや載せた、次女愛用のプーさんの顔T。サイズもさながらヘビロテ

しすぎて残念になったから、2代目がほしいな、と思ってたんですよ。

中華街にて運命の出会いが❤
b0192311_13594739.jpg

じゃん。二代目顔T☆

老維新というお店で見つけました。正しくは「ぱんだまんTシャツ」です。

後ろはこんな感じ。
b0192311_1412553.jpg

ダイワマンみたいに見えるけど、中華まんのぱんだまんです(笑)。

ちゃんと大人サイズ。暖かくなりつつある今日この頃、次女は既にヘビロテ中です。

で、その後赤レンガ倉庫にも行きました。
b0192311_1455128.jpg

やっぱり雨のせいか、テンション上がらず大好きな横浜に来たのに、あまり楽しめず。

横浜駅でサーティーワンアイスを食べて(せっかくだから馬車道アイスとか

食べたかったんだけど、子供がこっちの方がいい!と…)、早々横浜を後に。

夜行バスまでの時間、何しようかな~と考えつつ、東京に向かいました。

続く。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-25 14:12 |

子供が大きくなったら…

入学から半月。新しい友達ができたり、クラブを決めたり新たな学生ライフを子供達は

各々堪能しているみたいです。

ちなみに長女は写真部に、次女はバスケ部…ではなく、姉と同じ剣道部に。

うっしゃあ!防具そのまま使えるから、安くついたぜ(親のホンネ・笑)。

こんな事ならケチっていっちゃん安いのじゃなく、もう少しいい防具買ってあげても

良かったかなあ(笑)。まあ、安くても一式揃えるのに4万弱したけどね。



ディズニーリゾートは、ほんっと楽しかった。子供が大きくなると本当に楽です。

まず、夜行バスに乗れる。

一席一席カーテンで仕切ってしまうので、並びに座っても席が離れているし

小さな子だったら不安になりそうだし。

あと、当然ながら歩く。ベビーカーいらないし、抱っこと言われる事もない。

言われたら気持ち悪いな(笑)。

荷物は持ってくれるし道も覚えててくれる。道は私の方が危うい(・_・;)

到着後、私が荷物を預けてる間にパスポートの交換に並んで貰って時間短縮も

出来たし(携帯って便利ね・笑)、こんな日々をどれだけ夢見たか。

子供が小さい頃は永遠に続くかのように思えた日々。

小学生くらいのお子様を連れている人を見ては、「早く大きくなって欲しい…」と

願った日々。

うちの場合は特に夫が育児に非協力だったから特に!思った。

荷物にベビーカーに子供を抱えて駅の階段の昇り降りだとかさ、ふつう男が

やる家事もやって来てた。おかげでなんでもできる子になったわ022.gif

ご存じのとおり、好き放題車に金使ったり、私が乳飲み子と家にいるのに

一人遊びに行ったり。ああ…キリがないのでこの辺で。

子供が小さな頃に父がしっかり育児に携わってないと、将来家族から

つまはじきにされるのでお気を付けを。良いパパはマネしちゃだめよ。

そんな背景ありきの今回の一大イベント。

夫がいると確実にたっかいレストラン(一人2千円くらいするよね)で飯食わなきゃ

文句言うけど子供たちだけだとこんな感じでお昼を済ませておりました。

ひとり4~500円くらいで済む。
b0192311_11472579.jpg
b0192311_11475133.jpg

一日目はランドでミッキー型のワッフル❤

これは次女がガイドブックを見て「食べたい!」と熱望。

二日目はシーにて名物、ギョウザドッグをば♪

これは私が食べたかったんだよね~。大阪人として551の豚まん的な味を

想像してたんですが…。豚まんは甘い感じなんですが、これは甘さがなくって

おかず寄りな味でした。これはこれで美味しかったです。

三日目は舞浜駅のイクスピアリ内で買ったおにぎり。

あと小腹が空いたらチュロスやポップコーン買ったり持参のおやつを食べたり

してました。シーのミルクティー味ポップコーン、美味でした❤

ワゴンすら長蛇の列が出来ており、結構大変でしたが。

朝晩はホテル内のコンビニで…そりゃお金使わないわ(笑)。

三日間夢の世界で少々寒かったもののお天気にも恵まれ、本当に楽しい時間を

堪能しました。


この旅最終日の翌日…見事朝から雨でした。

そんな中私たちは電車で横浜に向かいました。

続く。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-24 12:07 |

ディズニー旅続き

先週は家庭訪問ウィークでずっと次女は午前授業でした。

次女の担任は、新卒の若い男の先生。むか~し長女が当たった先生も新卒で、

でもあの頃は同じ新卒でも2つ下で、同世代だったのに今や新卒の先生って

10歳も下じゃん!私と次女のちょうど間の年。いや~私も年取りましたな。

なんか緊張してたのか、可愛かったです。息子のような目で見てしまう(笑)。



さてさてTDRの話ですが、はっきり言って乗り物を楽しむなら富士急ハイランドだと

この前も申しましたが。いやいやそれでもディズニーは別格だ!

確かに絶叫系は『タワーオブテラー』だって、そんな期待してたほどではなかったさ。

でもストーリーの仕立てがしっかりしてるし、クルーの方々も徹底している。

すげーよ、ディズニー。

地元なんだけどさ、USJっていまいち中途半端というか。

儲けが出ないからと再入場できなくしたりとかして、中のレストランで飯食えとか

(無論持ち込み厳禁)、なんかやってること悪循環っていうか。あんまり詳しい事

知らないから儲けが云々は推測ですが(笑)。

そんな事されたら地元民としてそれならもう行かない、と端から足を運ばないし。

きつい様ですが、やっぱりそう言うお客側の意見って大切だと思うよ。

遠くてもまた来たい!と思わせるディズニーはすごいと思う。

スタッフの方々は厳しい教育を受けてらっしゃるのだろうし、それをおくびにも

出さないのは、凄い。そういう大人になりたいです。

そのディズニーシーで今アツいのが、ダッフィー&シェリーメイちゃん❤
b0192311_946071.jpg

カワユス…❤

ストラップタイプ(各千円)をペア買いしちゃいました☆

ぬいぐるみを抱いている人めっちゃ多くて「あれっていくら位すんやろ?」と

子供と話してて、お店でチェック(金の事を考えるのが関西人っすね)。

したら、お安いものでも4千円。そして1万円、そしてでっかいものだと何と!

5万円というものまで!!皆バブルっすね…(*_*)

その5万円はほとんど見かけなかったものの、4千円はかなりの確率で抱いて

おりました。最初赤ちゃん抱いてるのかと思った。

実用性のないものって後々どうするんだろ?と現実的な事考えちゃう私としては、

お耳のついたカチューシャとか、どうしても手が出せませんでした。

せいぜい子供が買ったポップコーンバケツ位です。

実用できそうなものはいくつか購入しましたが。

子供たちはお友達や各方面にお土産やスーベニアメダルとか、色々買ってました。

自分土産もたんまり。

お買い物を楽しめるのはやはり、女ばかりならでは。

どうも夫がいるとね~、買い物をせかされてゆっくり見られない。

滞在時間の半分位はお買い物を楽しんでた気がする(笑)。

これも楽しみの一つ♪

そして前々からやってみたかった事。
b0192311_108766.jpg

誰でも上手にディズニーキャラクターが描けると言う、ディズニードローイングクラス。

inランド。入ってすぐのアーケードにあります。

スティッチのクラスが一番近い時間だったので、スティッチで。

おひとり様500円。これは次女画伯の作品です。私たちの中で一番上手でした。

「ただ絵を描くだけだろ?」と、あまり乗り気ではなかったものの…

(やってみたかったって言ったの誰だ!?)やってみると意外に面白い。

お土産にここで使用した鉛筆も貰って、いい記念になりました。

スティッチなんて描いたこともない私でも、ちゃんとスティッチに見える!

凄いぜ、ディズニーマジック!

何度このセリフを私は言ったか(笑)。

ホテルもパークも最高に楽しかったぜ~!

でもまだ語りつくせないネタがあるので続きます。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-23 10:26 |

癒しの時間~ホテル編~

最近メル友ができました。

そ~れ~は~。

公立合格をエサに、携帯デビューした長女です。

…って毎日会ってますが。

高校に行くのに毎日街(笑)を通るので、田舎なんで使いっ走りの注文メール

ばっかです。どこ行くにもバイクや車が必要なんで、めっちゃ楽になりました。



さてそれは置いといて。

今日はTDR滞在に利用したホテルの話。

昔家族で行った時(10年前の夏)とはすっかり変わってました。

今はパートナーホテルなんて素敵なものが出来ておるのですね♪

数年前から目をつけていた、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まりました。

お値段もさながら全てが素敵すぎる❤

交通とセットで申し込んだんだけど、3月20日から23日の3泊で、ちょっとお高めの

設定の日だったけどたぶん泊まりだけだと一人7700円くらいだったかと。

無論食事は高いので自己調達。

ちなみにトリプルリラックスルーム。早割で普通のお部屋の料金でグレードアップ↗
b0192311_1223555.jpg

おしゃれなバルコニーもついてます☆

寒くて出なかったけど(笑)。
b0192311_1244552.jpg

奥のテーブルに2ℓペットボトルのお茶を持参(スーパーで158円くらいのやつ)

を持参してるのがわかりますね…。どこがバブル旅!?

私と子供の3人だからエキストラベッドが無くって(つまりツインじゃなくトリプルで)、

コンビニがあって、大浴場があるところ!これが条件でした。

条件ピッタリだったのがプラナでした。

前回はヒルトンに泊まったんだけど、あの頃は子供が小さかったから添い寝で

済んだし、大人料金×3は考えただけで恐ろしい!!

夫以外は特にご飯に文句言う奴も居ないし、コンビニ飯で十分だし。

もうね~、このホテル、期待以上でした。

パークまではちょっと離れてるけど無料のシャトルバスがあるし(15~20分くらい

で着きます)、部屋は一日目うっかり散らかしたままパークへ行って、帰ったら掃除

されていて(写真参照)、タオルも交換されておりました。は…恥ずかしい(・_・;)

翌日からは軽く片付けて出かけましたが。毎日綺麗なお部屋で快適でした。

…ヒルトンって毎日掃除はされてなかったような気が。

プライバシーとかの問題かしら。嫌なら札をかけとけば掃除されません。

朝夜と贅沢に大きなお風呂で冷えた体を温め、冷え性の私には最高な日々でした。

お風呂沸かさなくてもいいし、あったかいお風呂はいつでも入れるし。

コンビニでご飯やおやつは簡単に手に入るし、話前後しますが着いた時に荷物を

ヴォン・ヴォヤージュに預けとけばホテルに運んでくれます。2個までなら500円で。

お泊りディズニーなら絶対お勧めです、パートナーホテル!!

次回行くことがあればまたプラナに泊まりたい❤


おまけ。ホテルで気になったもの。
b0192311_12432531.jpg

ククンーのりは??VOWかよ!!
b0192311_12432670.jpg

なぜか廊下から見えるタツノオトシゴ。なんか可愛かった。


オバハンはもう、パーク行かなくてもいいからずっとここで一日過ごしたいと

思っちゃいました(笑)。

でも日々子供に引っ張られ、早朝から夜までパークへ。

行ったら行ったですんごい楽しかったから、まあいいか。

まだ続きます。

[PR]
by ZERO-as | 2012-04-21 12:55 |