車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何か意味深なタイトル(汗)
b0192311_23222771.jpg

小5の姫は未だに寝かしつけをしているのですが、任務完了したため、ちょっと一息。

普段お酒を飲むと出来上がってしまうので(笑)夫がいない時限定で少しだけ飲みます。

夫も飲まないし、自分で買う事はないのですが、頂きものとかがあったりするので。

今日のは前々から気になっててうまい事姉から回ってきたいちごミルクのお酒です。

甘くて超私好み♪とろける黒糖梅酒もなかなかですが、今までで一番好きかも\(^o^)/

ポテチをつまみに、しばし一人の夜を堪能したいと思います。

ではではGOOD NIGHT!

[PR]
by zero-as | 2010-07-31 23:33 | 日常

天然の次女

私、昼寝してました。

そんな昼下がり、次女が久しぶりにDSでどうぶつの森を

やっていたのですが、あれ、傍で聞いてたら面白いです。

ローンがどうとか。

今日の姉妹の会話より。

次女「あ~ハエ寄ってきた」

母、心の叫び・何で家の中で!?

長女「ああ、花置いたからやろ?」

母・ああ、ゲームの話か

次女「うん、ラフレシアン」

母・はいいい?犬かっ!?

長女「そうそう、ラフレシアン」

おいおい、ラフレシアはダルメシアンじゃあないぞ(@_@;)

次女「(姉に)電球の床って可愛い?…あ、宮殿の床やった」

どんだけピカピカ光る床なんでしょ(笑)

それに、熱そうだし。

そんな、昔懐かしいゲームを引っ張り出して遊んでいた土曜日の昼下がり。

[PR]
by zero-as | 2010-07-31 19:34 | 子供

車に歴史あり~S2000編~

さて、これが私のハンドルネームの由来にもなった、真打ち登場です。
決して某ニュース番組から取った訳ではありません(笑)
そういや、昨日市川海老蔵さんと小林麻央ちゃんの披露宴やってましたね。
ちらっとだけ見ましたが、さすがエビ様。かっこいいです。
別に好きじゃないけど歌舞伎やってるからでしょうか、
内面から溢れ出る魅力なんですかね。認めざるを得ないです。

夫が載せろ!とうるさいので。
そんな本人はまた今日もタカスサーキットへ朝からお出かけです。
b0192311_12283581.jpg

はい、こいつです。これ、うちのS2000二代目です。うちに来て、結構長いです。
初代はどっかの店で傷入れられた(悪戯です)から、という理由で売りに出しました(=_=)
あほでしょ。
どちらも中古でしたが。色々車を渡り歩いて、今のにたどり着いてます。
180とか、スープラとか、アルテッツァとか。全部結婚してから。買ってはすぐ売る。
しかもそこそこいじってるからだいぶ金を使ってる。お陰で生活大変。
一時ジェットスキーとかもあったしな、これも半年で売ったし。
結婚前からでは、旧車のサニーとか、スカイラインGT-R(32)も。
またGT-Rについては私の車とリンクするのでその時に。
これねえ、家が買えるくらい金突っ込んでるんですよ。
何回離婚の危機を生み出したか。だから、AP1に因んで裏話暴露でZEROなんすよ(笑)
私には理解不能な金のかけ方です。
そんなだから、私も今結構好き放題やらせて頂いてますが、やっぱり家計を
握る者としてはそんな無茶は出来ません(T_T)
まだポルシェ欲しいとか寝言言うてます。誰か止めてくれ~(;一_一)

この車は本日福井のタカスサーキットで見られます。←ナニコレ珍百景風に。

[PR]
by zero-as | 2010-07-31 13:00 | 愛車

二輪免許取得!

やっと試験場に行ってきましたYO!
b0192311_14232275.jpg
しばしの別れよ。さようなら、ゴールド免許…(T_T)/~~~
b0192311_14253411.jpg










久しぶりだね、青免許。
二輪デビュー出来て嬉しいけど、色々ヘタこいてるんだよね~
あはっ☆
まず免許の期限。前の方が長い。誕生日前だから、たった半月が一年分カウントされてる。
それから、服。青バックに青い服って…電波少年か!?
肩が左右高さおかしいし(汗)骨盤いがんでるんだろうなあ…

それに何で免許の顔は残念なんだろ。←元からか。犯罪者ぢゃん(笑)

きれいに写っててもさすがに顔は出せないが。

一つ、私の名誉にかけて言わせてもらうと、用事で最近夫の会社へ行ったんだけど、

会社のご近所さんが私の正体を知らず、「きれいな人が来てた」と言ってたとか。

ありがとうございます。社長家長男の嫁です。夫は爆笑してました。

「化粧に騙されてる」と。

確かにね(笑)すっぴんはオアシズ大久保だし(>_<)

夫は昔・イケメン、今・残念で、結婚してから25㌔位は太ったでしょうか…

すっかり昔の面影が無くなりました(T_T)

イメージ画像にその見事な腹でお腹様(テレ東系でやってるピラメキーノって

番組ではんにゃ川島がやってるキャラ)を腹に書いた写真を

のせたいって言ったら断られたし(笑)。

未だにイメージ画像をアップ出来てないけど、踊る!さんま御殿風を考えてます。

だいぶ道草しました。少しだけバイク乗りました。エンストもしましたが、

何とか家まで帰れました。近所を回っただけなんですが(*_*)

まだまだこれからですが、いつかは一人で遠出ができる位になりたいですね。

[PR]
by zero-as | 2010-07-30 15:24 | 愛車
疲れちゃった~ 疲れちゃった~
疲れちゃった~ YES!人生に~♪
by YTB(ヤーターベー)48(爆笑レッドシアターより)

いや、別に疲れてないけど最近この歌が離れません(笑)
b0192311_12104240.jpg

雨です。空が暗いです。うちのベランダより。見渡す限りマウントビュー(笑)

昨日またブチ切れました。夫に。なのでその事を。

この人本当に何もしません。する事は金を稼ぐ事と私の邪魔くらい。

育児も家事も押し付ける。車の運転も。普通は男が受け持つとこも。

可愛いのか知らないが、次女にちょっかいかけては泣かす。

そうなると私に泣いて訴えに来る。もう、責任持てないならやるな(;一_一)

南、イライラする(笑)!

これが私一番腹立つんです。何もしないならしないでいい。邪魔だけはするな!

そりゃ最初は手伝ってほしいと思ったけど、諦めに入るとどうも私が何でも

するから鋼の肉体と精神を持ってるかの様に、全てを押しつける。

無茶な事を当たり前のように。別に結婚に失敗したとは思ってないけど

(誰と結婚しようが苦労するのは当たり前)私が好きならもう少し思いやってくれ。

そりゃあ週末ごとに一人遊びに行って好きな事やってんだから、満足だろうよ。

家事も育児も親の事も、嫌な事押し付けてんだから。

邪魔さえしなきゃ未だ新婚さんかって位、妻LOVEな人で、生活成り立つ金は稼ぐし

(いや、身分不相応な金遣いの荒さは気になるけど)、特に問題ないんだが…

だから私の気がキツくなるんだってば、いい加減気づいてくれ!!



昨日の長女の作成中でほったらかされたメール、やはり忘れてて

夕方しびれを切らした私が聞いたら、

「ああ~『頑張るぞ、おー!』って入れようと思っててん」ですって。

そうですか。何で先におー!なんだ?まあいいけどさ。

また子供の小ネタは色々転がっているので面白い話があれば、

小出しにアップしていこうと思います。

[PR]
by zero-as | 2010-07-29 12:56 | 日常

とりあたまの長女

b0192311_14172331.jpg

いつも私の携帯で友達とメールしてるんですが。

昼に学校から帰宅して友達とメール交換して、今Wiiでぷよぷよ7をやってるんですが…

携帯開いたらこんなもんが。一時間以上ほったらかしてるから多分忘れてるんでしょう(笑)

一体何が「おー!」なんでしょうね。

昔からこの人忘れんぼです。

毎日子供が学校のプールから帰宅するとともに明日もプールなので水着の

洗濯を余儀なくされる日々です。

…さっ、もういっちょ掃除を頑張ろう!

[PR]
by zero-as | 2010-07-28 14:26 | 子供
車と言いながら、四輪が出てこない(笑)
b0192311_1118182.jpg

さて、この子は私の足としてとても頑張ってくれてる、ホンダの
クレア スクーピー。ミラー片方写ってませんね(汗)
すみません、写真ヘタで。
通称パー子ちゃん(林家ペーパー師匠より。ピンクだしね・笑)
これは年末に夫の実家に泊まり、年明け家に帰ったら当時乗ってた
夫の実家より頂いたヤマハのZRが盗まれていて、仕方なく新たに買ったものです。
だいぶ古くてエンジンすら時々止まる様なポンコツだったので処分出来てある意味
良かったかも(^^ゞ
何故ピンクなのか?ほんとは赤が欲しかったんだけど、これがスクーピーiとかいう
私にはいらない機能がついてたし、他の色もも一つだったので、イタ女でいこう!
てな感じで現在も三十路にもなってピンクを乗り回してる次第です(・_・;)
それが4年半くらい前の1月。別に車もあるしなくても大丈夫だったんだけど夫が
思い立つとお金の心配なんて関係なしに行動する人なので…まあ今まで
貯金はないけど借金もなく、ここまでやって来れてるんですが(+o+)
でも子供連れで出かける事も少なくなって一人で動けるようになると、
二輪は便利♪ 狭い道関係ないし。
それで、その同じ日に手に入れたのが、この子。どん。
b0192311_11383671.jpg

ルイ・ヴィトンのマンハッタンです♪
これは某デパート友の会でコツコツ貯めてた商品券で入手致しましたが、
この二つ、値段がほぼ一緒。何だかなあ~(-_-)
最近不景気で贅沢品には手を出さず、大人しくしてますが、いつか
アレキサンドライトを夫に買ってもらいたいです。誕生日とか結婚記念日とか
何もしてくれません。「勝手に買え」と。サプライズが欲しいんだYO!
で、ヘルメットですが、愛用のものはこちら。
b0192311_11481268.jpg

これでNSRに乗ろうと思ってたら、夫に本気で拒否されました。
「新しいの買え!」と。やっぱ、パー子メットは駄目ですかね(笑)。
仕方ないからバイク屋に探しに行くか…いつか。

今日は久しぶりに家中を雑巾がけしました。
最近教習所通いに忙しかったので夏休みには真面目に主婦するつもりが
なかなか出来てません(*_*)
元気が残ってたら、午後からも頑張りたいです。

[PR]
by zero-as | 2010-07-28 12:03 | 愛車
ふざけた事ばかり記してますが、これでも一応妻で、

母で、嫁なんですよ。

今日はずっと乗り物とかの話しかしてないので、

たまには日常に触れてみようかと…

昨日ちょっと切れる事件がありまして、そんな気になりました。

あまり愚痴りたくないのでその件は置いといて…

まあ結婚とは色々あるものです。

今日も朝早くから夏休みだってのに長女が学校の勉強会とか

部活とかプールとかでお弁当づくりです。

休日は次女のバスケの試合とかで早朝より弁当作りですっかり日課です(*_*)

昨日は私の父方の伯父の命日で、墓参りに行けなかったので今日行って参りました。

そんな私のアンチエイジング法は…ズバリ「恋」です(笑)←別名・妄想?

ときめきって言った方が明確かな?俳優さんでも身近な人でも良いので、

とにかくときめいてみよう!

お陰で私、実年齢より若く見られます。今年入ってから、子供(当時中1と小4)と

某ファーストフード店に入った時、「お会計別ですか?」と聞かれ、はい(?_?)?と

思った事も。ツレですか!?

多分どうでもいい服装してたからかと思われるんだけど。

教習所に通いだしてから化粧品店でお肌チェックを受けたら、今までにない位キメの

数値が上がってたし(●^o^●)ありがとう、イケメン教官達!!

落ち込んでるならそれを楽しさに変換しよう!B型だからかな?そう思うのは。

最後になりますが、いつも見て頂いている方々、感謝です。

ご質問やこんな話聞いてみたい、とかあったら是非ご意見下さい<(_ _)>

[PR]
by zero-as | 2010-07-27 14:25 | 日常

教習所の話2

前回ふざけた思い出話だったので、今回は実用的な話を。

普通免許を持っている場合はMT二輪で学科1時間、技能が17時間

(最短)で卒業できます。

お値段は教習所によって違うと思いますが、私の場合安心パックで

¥110250でした。補習代や卒検その他の雑費込みです。結局補習なしで卒業

しましたが、それでも普通に支払うよりお得でした(*^^)v

ただ、二輪のニーズが少なく、学生さんが多いせいか、平日昼間の

予約が取りにくかったので入所から卒業まで1カ月かかりました(=_=)

でも基本教官1人につき教習生が技能2人、シミュレーターが3人なんですが、

空いてるからイケメン教官とマンツーマンで教習させて頂く事も多く、

ちょっとしたホストクラブ気分でした♪

こんなふざけた奴がなぜ一発で卒業できたんだろ?

なので卒検合格した時は、うれしさよりも「二度とここに来る事ないな…」と

寂しさの方が勝ちました(T_T)/~~~

11万円で免許+αの思ってもなかった楽しい思い出が買えて、大満足な日々でした☆

四輪で苦戦した坂道発進も、S字やクランクも、初めて体験するスラロームや一本橋

も、何とか及第点を頂き、無事に卒業できて良かったです\(^o^)/

これから免許を取得しようと考えてる皆さん、車とはまた違った楽しさがありますよ♪

頑張って下さい!

オフィシャルなライダーデビュー(免許申請)までお預けですが…

上手な運転が出来るよう、私も頑張っていきたいです。

[PR]
by zero-as | 2010-07-26 12:39 | 愛車

車に歴史あり~NSR編~

きゃ☆初コメント!(^^)!

ふむふむ、ブラックホーネットさん…この人みんカラで

ブログ書いてる人だ(現ハンドルネームは黒カナブンAP1、

興味ある方は見て下さい)、気のキツさ世界選手権があったら

間違いなく3位以内に入るくらい気のきっつい嫁がいる人ね(笑)

ってえ…うちの夫ですやん!!

いちいちブログ通さず直接メールしろっつの(;一_一)

そんなわけで夫は昨日湯快リゾートにお泊まりして昼には帰宅。

そして車屋へ出かけて行きました。元気だな…

私は昨夜自治会の用事で忙しかったのにな~(+o+)

さて、やっと愛車の話になります
b0192311_1330277.jpg

これがこれから私の愛車になる予定の、今は夫が時々乗っているホンダNSRです

教習所で「何に乗る予定?」と聞かれて答えると、「あれは乗りにくいよ~」

と、教官に言われました(-_-)

取りあえずまたがってみる。確かに前傾姿勢で乗りにくい。エンジンかけてみる。

かからない(>_<)キックの仕方が悪いと夫から駄目出し。だってCB400はセル

だったし~

でも、さすがレーシングレプリカ。軽い。免許はまだ貰ってないから乗り回すのは

もう少し先になりそうですが。それまでに何とかまず基本的な車の操作を覚える

事にします(笑)

で、この人先に書いたようにみんカラやってんだけど、色々暴露されたくないらしく

「みんカラだと友達に私のブログが足付くからやるな」と入れてくれません(*_*;

あ、歴史でしたね。このバイクが来たのは確か、秋だったと思います。

何年前か忘れたけど。4~5年前位かな?何か勝手にオークションか何かで落として、

「バイク乗りたがってたやろ?」と免許もない私に訳のわからない言い訳をして、

うちに来ました。さすがに古い車種なので買ってから修理出したりで乗り出しまでに

50万円くらいかかりました(怒)

確かに私がレーシングレプリカに乗りたいと言いましたが…

うちの乗り物たちは少なからずそんなお金にまつわる夫婦の攻防戦がついてまわっているのです。

でもこれはまだ安い方。

長文につきあって下さった方、ありがとうございます。

まだまだ言いたい事あるけどとりあえず今日はここまで。

[PR]
by zero-as | 2010-07-25 14:07 | 愛車